2012年07月29日

WILTON:7月ガム&フォンダンクラス(生徒様作品紹介)


早いもので7月ももう終わりですね晴れ
さあexclamation×2これからが夏本番exclamation×2

皆さん、暑さに負けず思いっきり夏をエンジョイして下さいね晴れ


今回は7月にガム&フォンダンクラスを修了された卒業生様達の作品ですぴかぴか(新しい)

ベーシック、フラワー、ガム、とこの3ヶ月間、
本当にあっという間でしたダッシュ(走り出すさま)

フラワーに続いて今回の作品も皆さん技術upされていてとっても素敵ですぴかぴか(新しい)

先ずはご覧くださいかわいい

7月ガム作品全員.JPG


7月ガム作品4名.JPG

お花だけではなく、フィギュアを使われてたりしてますねわーい(嬉しい顔)7月ガム作品3名.JPG

どの作品も個性溢れていますぴかぴか(新しい)


では、こんな素敵な作品を作って頂いた生徒の皆さんを
ご紹介しましょうぴかぴか(新しい)7月ガム作品生徒様.JPG

ベッピンさん揃いですねぇ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

あせあせ(飛び散る汗)思わずオヤジの様なコメントしてしまいましたどんっ(衝撃)

もう一言exclamation

毎週、そんなベッピンさん揃いのクラスで
わたくし、目の保養をさせて頂きました目ぴかぴか(新しい)www


レッスンの前や後、皆さんからの質問や雑談など
毎回楽しい時間を過ごさせて頂き、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

「また来週も、おはようございまぁ〜す」って来ちゃいそうですかわいい
と生徒様がおっしゃっていましたがわーい(嬉しい顔)
ホントにその通りひらめき

皆さんとの元気な朝の挨拶晴れ
一日分の元気を貰えましたかわいい

次回、アドバンスコースでまたお会い出来る日を楽しみにしています黒ハート

卒業おめでとうございますかわいいかわいいかわいい

あせあせ(飛び散る汗)

申し遅れましたあせあせ(飛び散る汗)

インストラクター宝木でしたかわいい


















posted by VV 大高 at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サマーアイシングクッキー(生徒様作品)


こんにちはわーい(嬉しい顔)インストラクターの宝木です黒ハート

毎日ホントに暑いexclamation×2ですねあせあせ(飛び散る汗)

暑いのは嫌ですが、HAWAII好きの私は夏が大好きです晴れ

今は真っ青なビーチやオレンジ色のサンセット・・・・ぴかぴか(新しい)

イメトレしながら日本の夏を乗り切ろうと思っておりますもうやだ〜(悲しい顔)ww


今回のアイシングクッキーは、そんなHAWAIIの夏晴れ
をイメージした作品となりましたかわいい

ご覧くださいかわいいサマーアイシングクッキー.JPGアイシングクッキー生徒様.JPG

見ているだけで元気になれる様なトロピカルな作品ですよねハートたち(複数ハート)

作っても楽しいわーい(嬉しい顔)
見ても楽しいグッド(上向き矢印)
食べても美味しいるんるん

次回は皆さんも是非ぴかぴか(新しい)参加してみて下さいねかわいい

posted by VV 大高 at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

WILTON:生徒様作品紹介


ブログをご覧の皆様こんにちはかわいい
インストラクターの宝木です黒ハート

今回は、ブログへの投稿が、大変exclamation×2遅くなってしまいましたがもうやだ〜(悲しい顔)
ベーシック・フラワー・ガム&フォンダンのクラスを修了され、先日木曜日の午前クラスをご卒業された生徒様の作品をご紹介させて頂きたいと思いますぴかぴか(新しい)


先ずはベーシッククラス2回目の作品からどうぞ黒ハート木曜ベーシック2.JPG

いかがですか?どの作品もカップケーキのクリームがモコモコしていて美味しそう黒ハート

お友達の誕生日のお祝いにと作られていらっしゃる生徒さんもお見えになりましたが、こんな可愛い誕生日ケーキをプレゼントされたら誰でも感激しちゃいますよねぴかぴか(新しい)

続いてベーシッククラス3回目の作品です黒ハート木曜ベーシック3.JPG

色とりどりのお花がとっても可愛くて、パクリと食べてしまうのが勿体なくなってしまう作品ですねかわいい


次はベーシッククラス4回目の作品でするんるん木曜ベーシック4.JPG

ん〜黒ハート
皆さんそれぞれにデコレーションのパターンが違っていて、とっても素敵でしたぴかぴか(新しい)
同じお花でもデコレーションによって、見せる雰囲気が違ってくることが分かりますねわーい(嬉しい顔)




次はフラワーコース4回目の作品ですかわいい写真[1].JPG

いかがですか?どの作品も本当に素敵ですかわいい
バスケットにカラーリングしたクリームを使われると、白いバスケットとはまた一味違った印象になりますねわーい(嬉しい顔)
皆さんご自宅で絞ってきた沢山のお花をふんだんに使われた春にピッタリのフラワーバスケットが完成されましたかわいい



最後はガム&フォンダンコース4回目の作品ですぴかぴか(新しい)木曜ガム4.JPG

本当にため息が出てしまいそうなくらいに素敵な作品が完成されました黒ハート

この日お休みされてしまった生徒さんがいらっしゃったので、皆さん揃っての卒業とはなりませんでしたが、卒業に相応しい作品の数々に私自信胸が熱くなりましたもうやだ〜(悲しい顔)黒ハート

皆さん、本当にお疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)


6月からの木曜はアドバンスコースクラスとなります。


更にパワーアップした皆さんの作品をご紹介出来ることでしょうぴかぴか(新しい)

お楽しみに…かわいい

















posted by VV 大高 at 06:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

WILTON:生徒様作品紹介

ブログをご覧の皆様こんにちはかわいい
インストラクターの宝木ですわーい(嬉しい顔)

5月にベーシックコースを修了された皆様の作品を、順にご紹介させて頂きたいと思いますぴかぴか(新しい)

先ずは1回目のレッスン風景ですかわいい
ベーシック水曜1.JPG

皆さんこの日は初めてクリームアイシングを使って、ビスケットへのデコレーションに挑戦されましたぴかぴか(新しい)

ベーシッククラス2回目の作品ですぴかぴか(新しい)水曜日ベーシック4.JPG

2回目のレッスンではスポンジケーキに生クリームを使用してナッペをするところからレッスンしていきます。
皆さん同じカップケーキのデコレーションですが、仕上げの一工夫をされて其々に素敵な作品が完成されましたぴかぴか(新しい)

ベーシッククラス3回目の作品ですかわいいベーシック3水曜クラス.JPG

3回目のレッスンでは、カップケーキ3個にその日練習した絞りで自由にデコレーションしていきましたわーい(嬉しい顔)

写真に入りきらないほど沢山の可愛らしいカップケーキが完成されましたぴかぴか(新しい)

ベーシッククラス4回目の作品ですかわいいベーシック4水曜クラス.JPG

4回目のレッスンでは6号のスポンジケーキに、皆さんが頑張って絞られた沢山のリボンローズを使ったデコレーションケーキの完成ですぴかぴか(新しい)


ベーシックコースでは皆さん同じデザインを参考にしていきますが、メッセージや色使いなどによって其々に個性溢れる作品を作ることができますぴかぴか(新しい)

レッスン最終日のケーキデコレーションでは、皆さんが奮闘された証ぴかぴか(新しい)のリボンローズがケーキの上で美しく輝いてましたぴかぴか(新しい)

次回からはフラワークラスへと進んでいきますが、皆さん更に腕を上げられて素敵な作品を作っていかれることでしょうわーい(嬉しい顔)

次回作品紹介をお楽しみに…黒ハート









posted by VV 大高 at 05:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

WILTON:体験レッスン作品紹介


ブログをご覧の皆さん、こんにちはかわいい
インストラクターの宝木です。

春の風が心地よく感じていたのも束の間、日に日にムシムシと湿度が上昇してきている今日この頃ですが、皆様体調など崩されない様にして下さいねわーい(嬉しい顔)

今日は、そんなムシムシさも吹き飛ばすくらいに爽やかな作品をいくつかご紹介させて頂きたいと思いますぴかぴか(新しい)

WILTON体験レッスンへご参加下さった皆様の作品ですかわいい体験1.JPG

体験2.JPG体験3.JPG

体験4.JPG


いかがですかぴかぴか(新しい)

どの作品もとても可愛らしくて素敵ですよね黒ハート

この様に、WILTONでは初めてデコレーションされる方でも安心して楽しんで頂ける様、インストラクターがご指導させて頂いております。

ブログをご覧になって、体験レッスンがまだexclamation×2の方は、是非是非ぴかぴか(新しい)参加なさってみて下さいね黒ハート

スタッフ一同、心よりお待ち致しておりますわーい(嬉しい顔)








posted by VV 大高 at 04:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

WILTON:生徒様作品紹介

ブログをご覧の皆様、こんばんは三日月
WILTONインストラクターの成岡でするんるん

春休みに入り、どこも親子連れでにぎわっていますねー(長音記号1)
今年は桜の開花が遅いので、入学式の頃にちょうど満開になるのかしら?
お花見はもう少し後になりそうですね。

さて、先週日曜夜にアドバンスコース1修了した
生徒様の作品をご紹介したいと思います。

今回はみなさん規定通りのケーキも白、お花も白という組み合わせで
作ってくださいました。
それではご覧ください。

IMGP3827.JPG IMGP3828.JPG IMGP3829.JPG


真っ白なケーキはまさに”ウエディング”って感じですよね。
一度は作ってみたいケーキですぴかぴか(新しい)

アドバンスコースでは新たなテクニックとして、
本コースでは習わないお花の絞りや側面の絞りを習います。
また、ケーキのカバーリング等の復習部分もあり、新しいテクニックとの融合で
より高度で完成度の高い作品を仕上げて頂くカリキュラムとなっています。


そして何より、段ケーキは一度は作ってみたい憧れのケーキバースデー
あなたもこの大作を仕上げてみませんか?

4月のアドバンスコーススケジュール

ひらめき日曜午後クラス
  4/1,8,15,22  14:00−16:00


インストラクター一同、お待ちしておりますキスマーク


posted by VV 大高 at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

お詫びと訂正


ブログをご覧の皆様こんにちは揺れるハート

WILTONインストラクターの宝木でするんるん

昨日掲載させて頂いたベーシッククラスの画像が間違っておりましたので

訂正させて頂きますあせあせ(飛び散る汗)

誠に申し訳ございませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

ベーシッククラス1回目の生徒様の作品はこちらです左斜め下


写真_3~1.JPG

posted by VV 大高 at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

WILTON:生徒様作品紹介(ベーシック1)


ブログをご覧の皆様こんにちはわーい(嬉しい顔)

Wiltonインストラクターの宝木ですかわいい


3月に入り、また新しくクラスが開講されましたぴかぴか(新しい)

初心者の方でも安心してスタート出来るベーシックコースですが、
お菓子作りが大好きだという方でも、これまでに経験されたことの無いような
アッと驚く様な手法で色鮮やかなデコレーションの技術を楽しく学んでいきますぴかぴか(新しい)


今回そのベーシックコース1回目のレッスンで作成する
初めての作品です。


写真[1].JPG


いかがですか?春らしい色合いで
とても可愛い作品となりました揺れるハート

ビスケットに一つの口金でカラフルにデコレーションをしていきますが、
このレッスンではWiltonクラスで使用するクリームアイシングに
慣れて頂くことがポイントとなりますひらめき


クリームの硬さは皆さんがご存知の生クリームとは大きく違い
最初は皆さん、手がプルプル震えたりすることもありますわーい(嬉しい顔)

でも、このクリームの硬さがこれからのレッスンでと〜っても大切に
なってくるんですよぴかぴか(新しい)


今回新しくスタートしたこのクラスの生徒様ですが、
旧コースの卒業生様もいらっしゃれば、全く初めてデコレーションに挑戦されるOLの方、
又、多彩な趣味をお持ちで新たにWiltonのデコレーションも習い始めた方、
又々、兵庫県から遥々新幹線で通って下さる方、物腰の柔らかくとても品のある
奥様や、まだまだお若い左利きの主婦の方…かわいい

などなど、WILTONのクラスでは様々なご職業であったり、年齢も関係なく
、また、左利きの生徒様でもインストラクターが丁寧にご指導させて頂きますので、
安心して皆さんと一緒に楽しんで頂ける場所だと思いますわーい(嬉しい顔)


ブログをご覧の皆様も是非一度クラスの様子などを見にきて下さいねかわいい

その際には、お気軽にスタッフへお声を掛けて下さいわーい(嬉しい顔)



さてさて…次回の2回目でのレッスンではいよいよワンホールのケーキをデコレーションしちゃいます黒ハート src="/images_e/150.gif" alt="ぴかぴか(新しい)" width="15" height="15" border="0" />

続けてUPしていきますのでお楽しみに・・・黒ハート



posted by VV 大高 at 17:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

WILTON 生徒さん作品紹介



ブログをご覧の皆様こんにちはわーい(嬉しい顔)

Wiltonインストラクターの宝木です。

ここ数日、寒い日が続いたり、お天気がパッとしなり毎日でしたが
皆様、体調を崩されたりされていませんか?

昼間と夜とでの気温差が激しいので
お出かけの際には十分気を付けて下さいねかわいい


さて、今回やっとブログへのデビューをさせて頂いた私でありますがあせあせ(飛び散る汗)

これまで生徒様に撮らせて頂いた作品も交えながら、最新の作品をジャンジャン
紹介させて頂きたいと思いますので宜しくお願いしますぴかぴか(新しい)


先ずは先月行われた体験レッスンの模様と作品です。


securedownload.jpg

皆さんどんなデコレーションにするか、楽しくお喋りをしながら奮闘されていましたかわいい


写真[1].JPG

こちらが完成品ですぴかぴか(新しい)


いかがですか?どの作品もとても可愛らしくて、
本当に初めてのレッスンでここまで出来ちゃうの?
なんて驚いてしまったのでは・・・?黒ハート

この日の体験レッスンは7名様の参加で、皆さん其々に個性溢れた作品が完成されました。

30分程で3個のカップケーキが完成できてしまうんですぴかぴか(新しい)



ブログをご覧の皆様で体験レッスンがまだ…の方は
是非、是非、お気軽にご参加してみてくださいねわーい(嬉しい顔)


インストラクター一同、心よりお待ちしております揺れるハート

posted by VV 大高 at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月08日

グラニーが遊びに来たよ✽

今日は大高店の新しい仲間JMグラニーメイクラシック120cmさんにご来店いただいてます。
グラニーと一緒.JPG
グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

今回はグラニーさん一押し商品を紹介してもらいましょうexclamation×2exclamation×2

素肌しずく1.jpg

素肌しずく2.jpg

その名も素肌しずく

アサヒ研究所が開発した、新感覚のオールインワンゲルひらめき
化粧水乳液美容液クリームパックの1品5役。
ゲルをなじませると、肌の上でみるみる水滴があふれ出す不思議なテクスチャー☆
2つのヒアルロン水と6つの美容成分配合で、表面はさらさら、内側はしっとりの濃密保湿。
手軽に肌のお手入れを済ませたい、忙しい女性におすすめですexclamation

お値段は120g入って¥1,995(税込)です黒ハート

ではでは目グラニーと一緒にご来店お待ちしていますダッシュ(走り出すさま)
posted by VV 大高 at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

